ボーマンダ入り構築

意地スカガブが環境を席巻する中で、スカーフボーマンダで意地ガブ抜きしてれば対面で有利取れるぜー
と思って作りました
所謂桂馬ンダですが、究極のタイマン性能を追求したとも取れ、最高の役割遂行速度を誇ります
ですがステロの流行りやテラキオンの登場などでボーマンダそのものも駆逐されてきた感じがありますね

以下個別解説

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 食べ残し 岩雪崩 噛み砕く 追い打ち ステルスロック
ガブリアス 拘り鉢巻 逆鱗 地震 ダブルチョップ 寝言
ボーマンダ 拘りスカーフ 流星群 大文字 目覚めるパワー飛 瓦割
ロトム オボンの実 ハイドロポンプ ボルトチェンジ 目覚めるパワー炎 電磁波
ハッサム ゴツゴツメット バレットパンチ 蜻蛉還り 羽休め 剣の舞
ローブシン 火炎珠 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 毒毒

ポケモン バンギラス
特性 砂おこし
持ち物 食べ残し
配分 207-154-130-*-167-82(252-0-0-0-252-4)
技構成 岩雪崩/噛み砕く/追い打ち/ステルスロック

特に言うこと無しの慎重HDバンギラス

ポケモン ガブリアス
特性 砂隠れ
持ち物 拘り鉢巻
配分 189-174-115-x-108-169(44-188-0-0-20-252)
技構成 逆鱗/地震/ダブルチョップ/寝言

調整鉢巻ガブリアス 某所に投稿したものとまた少しだけ配分を弄って、寝言を採用している
具体的にB方面を一切切って、D方面に最低限割いただけになっている
そんな変わらないけどね

ポケモン ボーマンダ
特性 威嚇
持ち物 拘りスカーフ
配分 171-139-113-159-100-155(8-0-104-232-0-164)
技構成 流星群/大文字/めざめるパワー飛/瓦割

Sを準速ガブリアス抜きに設定し
Bを陽気ガブリアス逆鱗威嚇込み耐えまで振って
残りCで完成
本当はキノガッサにも積極的に投げられる寝言が欲しいが残念なので瓦割に
バンギ後出しに連打するか、タイマンで2確なので十分勝てる
やはり威嚇のおかげでそれなりに繰り出しが効き、S勝ちしやすいので序盤の削りから終盤の掃除まで
うまく扱えば600族、弱い訳がなかった

ポケモン ロトム
特性 浮遊
持ち物 オボンの実
配分 157-x-157-129-127-118(252-0-128-32-0-96)
技構成 ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/目覚めるパワー炎/電磁波

以前考察したもの カバドリ意識でラムを持ってもいいとは思う

ポケモン ハッサム
特性 テクニシャン
持ち物 ゴツゴツメット
配分 175-150-136-x-131-85(236-0-28-0-244-0)
技構成 バレットパンチ/蜻蛉還り/羽休め/剣の舞

以前紹介したものと同じ

ポケモン ローブシン
特性 根性
持ち物 火炎珠
配分 183-210-139-x-87-71(20-244-188-0-12-44)
技構成 ドレインパンチ/マッハパンチ/空元気/毒毒

以前紹介したものと同じ

ということでスカーフボーマンダ入り構築でしたが
お互い攻めていくようなパーティだと強いんですが、受けループに課題を残したままでした
誰かそこらへん考えてみてください(