リィン10人組手・開戦

企画して初めて10人組手を完遂することが出来ました
Hyper modeで5勝3敗で私が勝ちました

お相手のパーティは

所謂マニュシャン構築ですね
ぱっと並びを見てマニュシャン構築が確かならばマニューラ鉢巻が明らかで
パーティメンツを見るとサンダー眼鏡、ガブリアススカーフ、武神火炎珠の可能性が高いと思いました
シャンデラナットレイに関しては特に思い至らず


1戦目

相手:ナットレイ
自分:バンギラス ソーナンス 水ロトム

ナットレイがS振られていてソーナンスで宿り木アンコが出来ず、そのまま負け
非常にみっともない試合をしてしまった

2戦目

相手:納豆 武神 ガブ
自分:テラキ カイリュー ハッサム

実は特殊カイリューなのでそれで武神を始末する予定だったが暴風外したので武神に逃げられ
そのままやられました

3戦目

相手:ガブリアス 納豆 サンダー
自分:ヒヒダルマ ボーマンダ ドータクン

先発ガブリアスはスカーフだと思っていたのでボーマンダを後出し
その後のナットレイに読み負けて電磁波貰うも、アイアンヘッドヒヒダルマを合わせ、後出しサンダーを一撃で葬り、その後ガブリアスに銅鐸を出してうまく立ち回り中盤で詰ます
後は詰めていって勝ちました

4戦目

相手:マニュ 覚えてない
自分:トノ グドラ テラキ

マニュのけたぐりでグドラ即死したはずだがなぜか勝った
詳しくは覚えてない が 本来カイリューの場所にテラキが入ってたことが判明
完全に意味不明

5戦目

相手:マニュ ガブ ナットレイ
自分:パル ガブ 水ロトム

素直にエルフライドすればよかったものを、なまじ先発マニューラを読んだせいで方向性を変えてしまう
その結果負ける

6戦目

相手:シャンデラ 武神 マニュ
自分:キュウコン クレセリア コバルオン

1度エラーしたが再現が困難で再戦に しかし再戦してもパーティはお互い変わらず
先手キュウコン催眠でシャンデラ眠り、その後も眠って吠えるから武神
キュウコン身代わりで武神の毒毒をよけ、火炎放射で削って武神を倒し切る
マニュ相手にキュウコン捨て、コバルからボルチェンで眠ったシャンデラにクレセを出し
サイキネ2回で落としきって勝ち
晴れ再生で鉢巻マニュの辻斬りを耐えて全快するとは晴れクレセの強さが実感できた

7戦目

相手:サンダー 武神 シャンデラ
自分:ノオー ゼルガ ヒードラン

武神がいて結構マズかったが、ここは恐れずユキトドをすることに
サンダーが眼鏡なのは予測すみだったので、守るでボルチェンを固定させてから吹雪でシャンデラを4割ほど削る
ヒードランを出すと身代わりされたが、こちらも身代わり、その時めざ格で相当削られ、ついでに珠判明
その後削り合いの結果相打ち
こちらノオーに相手サンダー 守るで熱風が固定されたのでゼルガを投げて身代わりを貼る
武神に守る読みビルドを決められて死んだかと思ったが吹雪の削りもあいまって相当削り、身代わりない状態で守る読みサンダーをされる
ボルチェンで武神を投げられるも守るで耐え、サンダーが結局たまらずめざ飛を打ったところに
ゼルガを死に出しして身代わりを決めて勝った
ユキトドの強さというものを再確認出来た試合だった

8戦目

相手:サンダー ナットレイ ガブリアス
自分:トノ ウルガ ガブリアス

色々あったんですが、要点をかいつまんで言うと
読み違えてサンダーにガブリアスがやられる
トノの熱湯急所でサンダーが引いてくれる選択肢が出来て、そこにウルガモスを合わせる
ナットレイに火炎放射するもガブリアスが出てくる
逆鱗にトノ後出しして守るとガブが混乱する
混乱するがトノはやられる
ウルガ死に出しでガブが混乱自傷でさざめきで突破する
ナットレイを火炎放射で突破する
削れたサンダーとウルガ対面で相手降参

完全に運がよかっただけじゃねぇか

ということで挑戦者5敗のため挑戦終了

相手のパーティはマニューラが相当やりにくい印象を受けました
ですが天候変化に乏しく、こちらが天候の主導権を握れる所に少しつけこめるところがあったと思います
後は単純に運がよかったです
環境変化やパーティ整理で崩してるパーティや新しく増えたパーティもあるので
今度一度10人組手は更新します
6月に新作発表なのでそれの環境に合わせる可能性はありますが